2019年度 満3歳児クラス(6月入園分)願書配布します

LINEで送る

2019年度 満3歳児クラス(たんぽぽ組)について

2019年度も、年少より1つ歳下の“満3歳児”を受け入れます。
しかし満3歳児は、初めての集団生活であることや、まだまだ幼く個人差のある年齢の為、お子様が安心して楽しく園生活が送れるようご家庭と園が話し合いながら、一人ひとりのお子様の状態に合った無理の無い入園にしていきたいと考えています。ご理解の上、よろしくお願い致します。そしてお子様に、「幼稚園で遊ぶのが楽しい」「友達や先生に会うのが楽しい」「幼稚園が大好き」と思えるような園生活を送ってほしいと思います。

*入園時期 ・ 6月入園  ・・・10日(月)より    5月手続き (12月生まれまで)
        ・10月入園 ・・・10日(木)より    9月手続き ( 3月生まれまで)
         ・ 1月入園 ・・・  9日(木)より    12月手続き ( 3月生まれまで)

*願書配布 令和元年5月15日(水)~

*対象園児 ・平成28年4月2日~29年4月1日生まれ

自分で食事ができる、靴がはける、パンツ・ズボンがはける、
トイレに行くことができる、大人の話が分かるなど簡単な
基本的生活習慣ができているお子様が望ましいです。
ご相談下さい。

 *クラス   6月10日(月)より、たんぽぽ組として独立したクラスになります。
                      定員 12名
*時 間   ・9時10分登園 ~ 13時50分降園
入園当初は2時間位から始め、お子様の状態に合わせ少しずつ時間を伸ばしていきます。

*送 迎   保護者の方が、直接、下駄箱前まで送迎して下さい
                     (集団での徒歩通園は危険な為、年少になってからです)
                      雨の場合は、事務所側に車を止め ・朝は9時00分 ・帰り13時50分 です

 

*行事・活動  行事の内容によって在園児と参加できること、できないことなどあります

          ・入園式は、次の4月、3年保育児(年少)と一緒に行います。

今年度は、全園児の前で入園したお子様を紹介します。

        ・遠足・運動会・お遊戯会・マラソン大会は、参加しません。

     ・同学年の友達とも触れ合えるよう、いちご教室(保護者同伴)には参加して頂きます。

     ・給食は、6月から週1回(金)・9月から週2回(月・金) です。

 

*入園料  40,000円

*保育料  19,400円

(保育料18500円 ・父母の会費400円 ・教材費200円・設備費300円)

 

      ・園服や保育用品も園児と同じ物を、入園時に購入して頂きます。

 

・保育料は、満3歳になったお子様のみ、9月までが就園奨励費(前年度の市民税額に応じた保育料補助金)、10月から無償化の対象になります。

(3歳の誕生日前のお子様は、対象になりません)