幼稚園に仲間入り★かわいい年少さん

LINEで送る

ドキドキの入園式を終え、ゆきよし幼稚園に新しく仲間入りをした、かわいいかわいい年少さん!
まだちょっぴり大きな園服に身を包み、がんばりパワーで毎日頑張って歩いて登園しています。
初めはお家の人と離れて過ごす新しい環境に戸惑いや不安が見られ、泣き出してしまう子もいました。
それでも担任の先生の名前をすぐに覚えてたくさんお話を聞かせてくれたり、お家でのことを教えてくれたりと 少しずつ慣れてきた様子も見られるようになりました。
園庭では大きい遊具に大喜びで、ブランコに乗って
「うわぁ、風が気持ちいいね~!」「たのしいー!」とキラキラ笑顔♪
なかよし山の上から「やっほ~!ここだよ!」「おーい○○せんせ~!」と呼ぶのもたのしいね!
DSC06629 DSC06634

年中、年長のお兄さんお姉さんたちも、小さくてかわいい年少さんのことが気になるようで、
「こっちにおいで~これ使う?」「これはね、こうするんだよ」と優しくお世話を焼いてくれます。
ミニミニ先生になっていろんな遊びも教えてくれ、年少さんも真似してやってみようと頑張る姿がとてもかわいいです。

DSC06625 DSC06641

お部屋でも、お支度を自分でできたり、かっこよくお話を聞けたりととっても頑張っています。
紙芝居や絵本の読み聞かせも大好きな子どもたち、真剣な表情で静かに聞いています。
お家の人が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当も、とーってもおいしいね!
みんな、「つくってもらったんだ~いいでしょ♪」「おいしーい♪」と嬉しそうに食べています。

DSC06657  DSC06667

これからも、お友だちと元気いっぱい、みんなでたのしく遊ぼうね♪