年長、お泊保育!

LINEで送る

これから始まる”お泊り保育” どんな楽しい事があるのか、ワクワク!ドキドキ!
  楽しみで笑顔がいっぱいな子ども達です。
DSC03415 まずは、よいこのお当番さんと一緒に! 「よいこのおやくそく!!」 
「きょうも げんきです」 「みんな なかよしです」 「やるきで がんばります」  
 元気に、仲良くやる気をもって、お泊り保育を楽しみます
DSC03417小学校の体育館へ行き、グループ対抗ゲーム合戦!
 ここは、クイズコーナー!  「わかったひとー?」 「はい!」「はい!」「はいっ!」

DSC03424 DSC03430   まっすぐ伸びた手が、小学生みたいですね。
ここは、コマ回しコーナー!  誰のこまがが一番ながくまわるかな?DSC03448 「わ~・・・ たおれそう・・・」  ドキドキ・・  ドキドキ・・ 「あぶな~い!」
どのグループが一番高く積めるでしょうか? 「たおさないようにね!」DSC03458  夕方、屋上で先生と ”だるまさんがころんだ” をして遊んだよ!
  少しくらくなって! すずしくて! お空が広くて!
  とっても気持ちが良かったです。  いい思いでだね。
DSC03477

一杯遊んでお腹が ”ペっこぺこ!”  
  「カレー! おいしいひと~?」 「は~い!」  
皆で食べるカレーは美味しくて、何杯もおかわりをしました。

DSC03486

DSC03490

暗くなって、キャンプファイヤー! 火をかこんでジャンケン列車をしました。
最後に残った二人!! さて、どっちがチャンピオンになるでしょうか?
DSC03504

DSC03505
結果はY君! なんと、Y君はお泊り保育を最後に、転園するお友達!
まるでドラマのような結末に、みんな感動で涙が出そうでした。
  忘れられないお泊り保育になりましたね。