仲良しタイムで水あそび!

LINEで送る

先週の雨とはうってかわり、今週は本格的に夏に突入しましたね!
やっといいお天気になったので、仲良しタイムのメンバーでお水あそびを楽しみました。
(あかグループ:うめ・きく・すみれ)(きいろグループ:もも・ゆり・つくし)(ぴんくグループ:さくら・ばら・れんげ)←順に年長・年中・年少です

この日はいつものプール遊びとはちがい、”シャボン玉””ぶくぶく遊び”“水鉄砲コーナー”も用意しました。グループごと園庭にレッツゴ―!!

こちらは 赤・青・緑のきれいなお水の”ぶくぶく屋さん!
DSC_2286
自分の好きな色を選びストローで息をお水に入れると・・・・・・つぎつぎに宝石のような泡が!!
DSC_2304DSC_2305

年長児「おーい!こっちすごいことになってるよ~!きてきて~!」
DSC_2285

こちらは、シャボン玉コーナーです。保育者特製、自慢のシャボン玉は、よくでて消えにくいんですよ!
DSC_2282

DSC_2281年長さんの吹いたシャボン玉が、地面に残っていました。
年少児「わぁ~!ふしぎ!こわれないのかなぁ??」
DSC_2278こちらは水鉄砲コーナー!楽しそうに水を汲んでいます!
「き~もちいぃ~!」
DSC_2295DSC_2298DSC_2274たのしいたのしい水あそび!!遊び方もグループごとに発展のしかたが違い、面白いものでした!また学年、クラスの隔たりなく、”楽しい”を満喫できましたね。また、あそぼうね!!