6月のお誕生会  

LINEで送る

6月の誕生会、今回は18人のお誕生日のおともだちがお祝いされました。
DSC_21836月より、各学年代表のクラスが出し物を披露してくれることになっています。
トップバッターは年少すみれ組さん。アンパンマンのキャラクター、”コキンちゃん”の『あおい涙』を踊ってくれました。初舞台でしたが、楽しそうに踊っていましたよ!
DSC_2185

続いて、年中ばら組さん。うた “ハッピーチルドレン”にはじまり、メロディオン演奏では ”手をたたきましょう”や、”とんとんひげじいさん”などの曲をきれいにそろった音で 素適な演奏を見せてくれました。
DSC_2186
最後は年長もも組みによる 劇”おむすびころりん”を見ました。年長になってはじめて披露する劇だったようですが、練習の時から楽しく演じており、本番であるこの日も楽しさが伝わってくる素敵な劇でした。
DSC_2190
そして、この日は読み聞かせサークル”りんごちゃん”によるペープシアター『はらぺこあおむし』も披露していただきました。
穏やかなメロディーにあわせておひさまがでてきて、赤ちゃんのあおむしが出てきます。おなかがすいているあおむしは、食べる物を探しに出かけます。
DSC_2196
DSC_2197DSC_2198
いろいろな工夫が凝らされた おいしい食べ物の登場にみんな釘付け!最後にあおむしがちょうちょうに変身するところは、みんなびっくり!なんと よしこ先生ちょうちょうが出てきました!
DSC_2199
今月も楽しいお誕生会となりました。お誕生日のおともだち、おめでとうございます!