縄跳び大会をしました

LINEで送る

ゆきよし幼稚園では、1年を通して、縄跳びを行っています。縄結びの練習をはじめ、ばったんとび、リズム跳び、普通跳び、二重跳び、あや跳びなど・・・それぞれの目標を持って自分に挑戦していきます!
マラソン大会を終え、自由遊びでも保育者のところに行って数えてもらう子、自分から記録を更新しようと頑張る子が増えてきました。
さて、この日は本番、年少さんは『縄結びチャンピオン』!真剣な表情です・・!
CIMG8383P1040636男女各5位までに入賞したこは、みんなの前で表彰されました。
また、年少さんの中で、リズム跳び・普通とびが跳べる子には、ステージの上で皆に縄跳びを披露してもらいました!

年中さん、跳べる数によってA,B,C,後ろ跳びグループに分かれて勝負!
P1040624P1040650表彰式。皆の前でたかいたか~い!!
お花のご褒美と賞状が贈られました。

年長大会。跳べる数でA,B,C,後ろ跳び、あやとびグループに分かれて勝負!
CIMG8402P1040660迫力がある跳び方でした!心の戦いが見ているこちらにも伝わってきて 応援している皆も一生懸命応援していました!
表彰式の中で、二重とびが跳べる子に皆の前で披露してもらいました。ますます「跳べる様になりたい!」と見ている子ども達の目は真剣でした・・。

縄跳びは大会で終わりでなく、まだ記録更新のために縄跳びは続きます。こうした行事をきっかけに心も身体もますます強くなっていくような気がします。