6月の幼稚園!

LINEで送る

6月は、とっても行事の多い月。 子ども達は色々なことを経験し、沢山の刺激を受け心も体もたくましくなりました。   お天気のいい日には、プールもいっぱい入ったよ!!

 

6月2日 『 じゃがいも掘り 』     今年は大豊作!  たくさんのじゃがいもが採れました。

CIMG6378

みんなで作ったカレーも美味しかったね! おかわりを何杯もした 子ども達でした。

P1030678

 

6月9日 『 交通教室 』 楽しく道路の歩き方や信号の見方を教わった後、実際に外に出て道路を歩きました。

   P1030721

 

「必ず止まって、右よし! 左よし! 右よし!」  普段から道路を歩きなれている子供達! 「左右確認が良くできている!」 と、ほめられたんですよ!

 

6月14日 『 保育参観日 』  父の日をかねていた為、沢山のお父さんが来て下さいました。

CIMG6504

大好きなお家の人と、いつもと違った触れ合い!!  子ども達、とっても嬉しそうですね!

CIMG6497

 

年長さんは縄とびの頑張りをみてもらった後、お父さんと ” しっぽとりゲーム ”

P1030726

CIMG6508

 

 

なんと!最後は、お父さん、お母さんたちの ” 縄とび チャンピオン大会  ” 前とびに、二重とびまで! ”P1030735

迫力いっぱい! パワーいっぱいの お父さん、お母さんに、
「すごーい!」 「すごーい!」 「がんばれー」 と、大盛り上がりの子ども達でした。 
 参加して下さった皆様ありがとうございました。