親子で触れ合い遊びをしよう!


今日は、佐知子先生と美津子先生!
カードを作って、出たカードの動きをする触れ合い遊びです。
スキンシップをすることで、親子の心の安定、ストレス発散にもなります。
運動不足解消、ダイエットの為にもぜひやってみてくださいね!

★「すぐにカードが作れないよ!」 と、言う方は、カードがなくても大丈夫!!
”親子体操” として、下の絵を見ながら 親子で楽しんで下さいね。

 

*材 料:カードになる、同じ大きさの紙と、絵を描くクレヨンやマジック、写真などです。

①カードつくり
      カードは、お子さんの描いた絵でも、文字だけでも、写真でも、何でもOK!

①コアラ  ②カメ  ③サル  ④フラミンゴ  ⑤ペンギン  ⑥うさぎ  ⑦ひこうき
⑧とんねる  ⑨らっこ  ⑩ぞう  ⑪まぐろのおすし  ⑫たけのこ  ⑬サボテン
⑭魔法のじゅうたん  ⑮ふねこぎ

   などなど、他にも 親子で色々考えて作って見て下さい。

このカードは、子ども達と ぬりえを楽しみながら作りました。

②カードをすべて裏返し、ひいたカードの動きを親子でやってみましょう。

    【うさぎ】 
      【ぞう】
【かめ】

    【フラミンゴ

(追) 私達職員は、朝礼のあと、”ラジオ体操”をしてから【ハンドクラップ】という、
ハードな音楽にあわせたダンスをやっています。
も~!終わると汗ぐっしょり!!    私も頑張っていますよ!(美津子)
皆さんもストレス発散して、頑張って下さい。