自由保育&バザーがありました!


今日は自由保育! 今回も沢山の子ども達が来てくれ、外で自由遊びをたっぷり楽しんだ後、皆で広い園庭を走りまわり 『いろ鬼』 をやりました。 そしてお部屋では 『みんなであそぼ』 の体操!

IMG_0483

IMG_0485

最後は、先生達の出し物の 大きなパネルシアター 『かくれんぼ』 を観て楽しみました。

IMG_0487

またこの日は、自由保育と同時に 父母の会主催の 『バザー』 も行われ、皆さんからご協力頂いた日用品や園服、また、手作りサークル『ふわふわめりーちゃん』のお母様方が作って下さった手さげ袋や小物などたくさんの品物が並び大盛況でした。
IMG_0478

10円・50円・100円・・・ 「えっ! 本当にこれでいいの?」 と、驚くほどの安さで、皆さんたくさん購入して下さいました。
  「う~ん! どれも安くて 迷っちゃう・・・」
IMG_0477

 選ぶ姿は皆さん 真剣!!  「ねぇ、あれ良いよね!」 「私達も買わない!」

 IMG_0476

  「これ、やすーい!」
IMG_0475

 「あれも買いたいよね!」  「私は、これにしよーっと!!

IMG_0479

 IMG_0467

準備や品物、手作りなど多くの方にご協力して頂きました。本当にありがとうございました。
バザーの売上金は子ども達の為に、絵本を購入させて頂きます。
             *せりふは勝手に入れさせて頂きました。ごんなさい・・・! ウエダ!