年長 おたのしみ④「パズルを完成させてアイテムGET!」


昨日は新しいアイテム「パズル」を手に入れた年長さん。
どんな絵が書いてあるのか興味津々!
グループの友達と一緒に力を合わせて完成させます。
「じゃーん!どんな絵ができるかな?」「これ、もしかしてルイージ?!」
「やったー!完成!」

パズルには「テレサをたおすためにつかうものはな~んだ?」と書いてありました。
正解は「ライト」とわかったけどキングテレサを倒せるくらい大きなライトって幼稚園にあるのかな・・・?
突然「あ、分かった!!」と言い外に走っていく子ども達。
外にある大きなライトの棒にヒントの手紙が!さっそく屋上に行ってみよう★
屋上にいくときらきらのはてなボックスを発見!
「うわあ!はてなボックスあった!」「何が入ってるのー?早く見たいな!」中には手紙とキングテレサを倒す為に使う「ダークライト」が!
なんと明日キングテレサがようちえんに来るらしい・・・!!
色々なゲームをクリアして友達と力を合わせることができるようになり、マリオカートで力をつけて、最強のアイテムをゲットした年長さんは無敵です☆
「ぜったい助けるからね!」「キングテレサをたおすぞー」とやる気満々。
ドキドキしながらも楽しみにしているこどもたちでした♪